<< 無駄遣い | ホーム | 欧州経由アフリカ出張Day① >>

勢いでメガネ新調

衝動買いではないつもり

出張に持っていくお土産を買う用事があったので、家族で松坂屋へ行くことに。

家では息子くんに引っ張られ歪んでしまったメガネをかけているかーちゃんの要望もあり
ついでに前回のとーちゃんメガネ同様にJINSでかーちゃんのメガネ新調も合わせて実施。

何の気なしに行ったJINSですが、ちょうど¥3,990-セールをやっていたので
とーちゃんも一緒に新調してしまいました。

一見、衝動買いのように見えますが、かねてより今のメガネは度が合わなくなってきた事と
鼻パッドがフレーム一体型で低く、まつ毛がレンズに当たり直ぐ汚れる事に不満があった為
機会がある度にJINSに立ち寄って¥3,990-セールをやっていないかチェックしてたのです。

JINSはセールじゃない時でも¥4,990からメガネあるのですが、この¥1,000-の差が
様子見から是非買おうの後一押しになるんです。

新しいメガネ、ちゃんと鼻パッドが独立しててレンズがまつ毛で汚れないので不満解消出来そうです。

しかし、メガネは昔に比べ安くなったのに加え、とーちゃんのド近眼ド乱視レンズも在庫があり
待ち時間40分で受け取れました。

メガネ業界、日進月歩です。




コメント追加 トラックバック送信