<< 2014/01/18 | ホーム | 2014/01/20 >>

欧州経由アフリカ出張Day①

ブラッセルでムール貝

昨年末の最終出勤週に急に内線がかかってきて、なぜか行く事になったアフリカ出張でございます。

今回はベルギー(ブラッセル)→ダカール(セネガル)→ルアンダ(アンゴラ)→ヨハネスブルグ(南ア)
→ナイロビ(ケニア)→アムステルダム(オランダ)と、目的のアフリカの前後にフライトの関係で
欧州2泊付の旅程です。

しかし、39歳の誕生日に出発とはオメデタくとも何とも無いやっと思っていたら
指定の座席のリクライニングが故障しており、かつ他に同クラスの空席がなかったので
名古屋→フランクフルトが人生初のファーストクラス(シートだけですが)での移動となりました。

ラッキー

本日はブラッセル泊ですが移動だけなので、夕方ホテルについてから街中まで晩御飯に出撃です。

何食べるかって? そりゃー大好物のムール貝のワイン蒸しで決まりですよ。

ガイドブックで目星をつけたグランプラス近くのChez LEONなるレストランで、大好きなビールと
ムール貝とポテトフライをたらふくいただきました。

しかし、一食30ユーロは初日から飛ばし過ぎたかな。

あとは前来たときも見ましたがなんとなく小便小僧見てワッフル食べて、2時間程の夕食散歩終了です。

明日から出張本番のアフリカ入りでーす。