<< 2014/01/19 | ホーム | 2014/01/21 >>

欧州経由アフリカ出張Day②

ダカール到着

本日はついにアフリカ入りの日です。

ブラッセルからブラッセル航空にのって南西へ飛びます。

ちなみに、ブラッセル航空では着陸前に各乗客(ビジネスクラス以上だけかな?)に
チョコレート詰め合わせのお土産を持たせてくれました。
さすがチョコの国。
しれっとお土産はこれで済ますかな。

11:30発でブラッセルをでて、夕方にはセネガルはダカールの空港に到着です。

事前にネット上でビザ申請を済ませてるので、現地でビザが発給されます。
パスポートを預ける必要もなく、便利なもんです。

無事にお出迎えの方と落ち合い、ホテルへ移動です。

野球場より広いんじゃないかという敷地のホテルに到着です。
新興国に出張にくると、治安の関係でその国の中のハイクラスホテルに泊まることが多いのですが
まぁ、ムダに広いホテルですわ。

今日はゆっくりして、明日からお仕事稼動です。