<< 2014/01/20 | ホーム | 2014/01/22 >>

欧州経由アフリカ出張Day③

セネガルはリゾート地

セネガルは気候が良く(10ヵ月/年が晴れで湿度が低い)且つフランスの植民地だったこともあり
結構ヨーロッパ人がリゾートにやってくるそうな。

お蔭様で、大西洋をバックに桟橋にあるお洒落なレストランで昼食となりました。

周辺のビーチには日焼けで寝転がっている欧州系の女性がいるような場所で、一般的なアフリカの
イメージとは異なり純粋にリゾートです。

セネガルはアフリカでは珍しく資源に頼らない産業にキッチリ軸足をおいているので
治安が比較的良く、ヨーロッパに住んでいればお手頃なリゾートなんでしょうね。

ちなみにこちらは出張で来ているだけなので、昼食時以外はリゾートらしい物には触れず
ひたすらディーラーを回って競合車を見て、お客様を訪問して話を聞いて、どっぷりお仕事三昧です。

セネガル来るなら仕事でじゃなくてリゾートで来るべきですね。

てか、日本人がリゾート行くのにわざわざセネガル選ぶことないか。