<< じぃじばぁば連れてブルーモスク | ホーム | ばぁば三回忌で一時帰国 ~Day1~ >>

2年半ちょいでスマホ新調

またもOppoで最新モデルへ

只今出向しているウチの会社は、仕事でスマホが必須なので通信費用だけでなくスマホ本体の購入にも
2年に1回:RM2,000-(6万円ちょっと)の補助が出るようになってまして。

まさか出向先の会社にそんな制度があるとはつゆ知らず、今使ってるスマホは出向前に海外での使用を
睨み、楽天モバイル+Oppo Reno5aに買い替えてきたモノでして。

もう2年半以上使ってるし、会社補助を受けてスマホを買い替えても罰は当たらんじゃろうってことで
コチラを購入→今回じぃじばぁばにマレーシアに持って来て貰った訳です。

OPPO Reno11A SIMフリー ¥48,800-@OPPO公式楽天市場店

本体サイズやカメラ性能は大きな変更はありませんが、SoCは進化があり使い勝手は向上してる模様。

最大の変化点は、急速充電機能と4年間の耐久性がウリというバッテリーの性能ですかね。

予算を大幅に下回る控えめなスマホの機種変になりましたが、謳い文句通りなら後4年は使えまんな。

ゲームするわけでもないし、今や中華スマホがコスパ一番エエし十分な気がします。

さすがに車は中国ブランドはNGかと思いますがマレーシアも日本もBYDの勢いは侮れず、数年後には
中国車に乗換え?・・・そりゃないか(スマホと違って車の不具合は生死にかかわるもんねぇ)




コメント追加 トラックバック送信