<< 南国リゾート・プルフンティアン島 ~Day1~ | ホーム | 南国リゾート・プルフンティアン島 ~Day3~ >>

南国リゾート・プルフンティアン島 ~Day2~

シュノーケリング三昧

本日AMはこの旅のメインイベントのシュノーケリングを嗜むべく、宿近くのツアー会社に申し込んで
3つのスポットを回るショートトリップに参加です。

最初のスポットはサンゴ礁と熱帯魚鑑賞のコーラルポイントで、ここで一潜りです。

流石にシュノーケリングスポットになってるだけあり、魚も人を怖がらないので魚が近い!

サンゴ礁はグレートバリアリーフ等の観光ポスターほど色とりどりではないですが、まぁ居てます。

続いてはシャークポイントと言う事で、おっかなビックリ潜ってみますがマジでサメが泳いどる!

最後はタートルポイントになりまして、想像通りのウミガメが眼下の海底をユラユラ泳いでます。

この日は2匹のウミガメを見れましたが、周りを幾多のツアー参加者が取り囲んでおり傍からみてると
浦島太郎でいじめられてる亀みたい・・・なんかストレスかけて申し訳無い気持ちになりまんな。

お昼には宿に戻り荷物をピックアップし、二日目の宿のある大きい方の島に小っちゃいボートで移動し
ザ バラット プルフンティアン ビーチ リゾートにチェックイン。

とーちゃんはそこで電池切れしビーチのベンチでお昼寝を満喫するも、子供達は元気なもので目の前の
海で夕食の時間までガッツリ海を満喫。

まぁ南国ビーチリゾートなんだから、ベンチで昼寝も大人的には立派なアクティビティでっせ。



コメント追加 トラックバック送信