<< 長男坊、バドミントンのラケット新調 | ホーム | 南国リゾート・プルフンティアン島 ~Day2~ >>

南国リゾート・プルフンティアン島 ~Day1~

子供達、初の海外南国リゾート

翌週月曜がイスラム歴の新年でマレーシアは祝日、よって今週末はとーちゃんも息子達も3連休の為
こりゃ家族で出かけるしかない!と言うことで、マレーシア国内で行きそびれている東海岸へ出撃。

海が綺麗なエリアらしいので、我が家らしくもなく南国リゾートのプルフンティアン島を目指します。

でも家族4人で飛行機は高いので、朝3時起き4時発で車で7時間かけトレンガヌ州のKuala Besutへ行き
そこでボートチケットを購入したら、30分ほどの船旅です。

プルフンティアンは大小2つの島を合わせた総称ですが、まずは初日の宿がある小さい方の島に向かい
無事に島の桟橋に到着すると、海は見事なこの青さ!

子供達は海外の南国ビーチリゾートに来るのは初めてなので、テンションMAX!

本日の宿は、ママチョイスのOmbak Dive Resortなる如何にもキレイな海に潜りまっせと言った感じの
ダイビングショップとレストランがセットになったロッジ。

ちゃっちゃとチェックインを済ませ、明日のシュノーケリングに備え今回に向けデカスロンで購入した
ゴーグル+シュノーケル一体型のシュノーケリングマスクを試す為、宿の裏にあるロングビーチへ。

海の透明度は抜群だし用意もバッチリ!明日は潜りまっせー



コメント追加 トラックバック送信