<< ホーチミン父子旅 ~Day3~ | ホーム | 遂にTPCCで100切り達成! >>

ホーチミン父子旅 ~Day4-5~

流石AirAsia、やってくれまんな

ベトナム最終日は、朝8時にはカッティエンをバスで出発しホーチミンにカムバック。

KLへの帰りの便が夜出発なので午後は丸々観光に当てれる日程になっており、お土産を買うべく初日に
下見をしたホーチミン最大の観光スポット「ベンタイン市場」に再び参上です。

まず腹ごしらえをしようと、ベトナム版ミシュランにも掲載された「Bep Me In(ベップ・メ・イン)」へ。

バイン・セオがパリパリで旨い!

後は長男坊が市場でママと次男坊へのお土産でTシャツを2枚買いたいそうで、市場の中へ突入。

値札のついてない品を、手練れの土産物屋のおばちゃん相手に長男坊単独で値段交渉を開始。

とーちゃんの「観光地のTシャツなんて1枚5USDが相場や」とのアドバイスも虚しく、言い値に対して
若干の値切りは引き出したものの、終始おばちゃんのペースで相場の倍ほどの値でフィニッシュ。

市場を出てからはバラマキ土産を買う為に地元のスーパーに寄ってたら、空港へ向かう時間には夕方の
スコールがやって来て、土砂降りの中を濡れながら市バスに乗って何とか時間通りに空港に到着。

が、掲示板に登場予定の便の情報が出てないと思ったらスマホを見るとAirAsiaから遅延の連絡あり。

なにやら、出発時間が翌朝に変更になったそうな。

ん?ホーチミンに延泊って事?まぁLCCやから宿の手配とか当然してくれるわけもないので、その場で
Booking.comで空港近所の安宿を予約し、3泊4日のハズの予定を4泊5日に変更完了。

翌朝空港に行くも更に出発時間は遅れ、結局は12時間遅れでKLに帰りましたとさ。

※後日談
流石にAirAsiaも反省したのか50USDの割引券が送られてきたので、又どっか旅行いこーっと




コメント追加 トラックバック送信