<< 2024/06/17 | ホーム | 2024/06/19 >>

ホーチミン父子旅 ~Day1~

長男坊、初のベトナム

今週月曜日はマレーシアではハリラヤ・ハジなる犠牲祭+メッカ巡礼の為の祝日があり、ウチの会社は
それに合わせ一週間の工場シャットダウン=お休みでして。

次男坊はただの三連休ですが、インター校に通う長男坊は既に夏休みに突入しており父子で長期連休が
重なるので、どっか連れていったろかと。

もう中2の長男坊、とーちゃんから予算を言い渡され行きたい所の洗い出し→旅行の立案→各種予約と
支払い以外は全て任され、出来上がったのが「ベトナム:カッティエン国立公園でワニを見るツアー」。

なんじゃそりゃ?っと思いながらも、父子2人でホーチミンに降り立つのです。

とりあえず宿はbooking.comで押さえてあるので空港〜ホテルまではGrabで移動し、チェックイン後は
近所を散策しながら昼食へ。

タンディン市場の横の場末の屋台で、やはりベトナムといえばコレ!フォーを頂きです。

好き嫌いが多く舌が保守的な長男坊・・・苦戦。

その後は市バスでベンタイン市場へ行きローカルスイーツ食べたり両替を済ませたりしてから、これ又
散策ついでに長男坊がネットで見つけたデカ盛りバインミーの店「Huynh Hoa」へ突撃。

噂通りのデカさ!顔よりデカい!二人がかりでなんとか食べきりましたが、こりゃ夕食は入らんな。

また市バスに乗って宿に戻り、近くの外人向けと思しき川沿いのバーで飲み物+つまみで夕涼み。

本日は初ベトナムの長男坊・ホーチミンは26年振りのとーちゃんの肩慣らしと言う事で、以上。

明日からのメインイベントに向け、クーラーがんがんにかけて就寝です。