<< 初見参!サウジャナGCC | ホーム | 送別ゴルフで久々100切り >>

Malaysia Auto Show 2024

中国の電気自動車が花盛り

今週はマレーシア国内では大き目の規模となるKLオートショーが開催されているので、最終日の午後と
終盤にはなりましたが視察に行くのです。

今年は去年に比べても中国ブランドの特に電気自動車の展示ラッシュで、我が社も堪らず(?)開発中の
電気自動車の技術展示をしておりまして。

去年は小型模型の展示でしたが、今年は1/1スケールの実車での展示となり来場者も興味津々の様子。

ただ、マレーシアは産油国であり公共交通機関に公的資金を注入するよりガソリン補助(1L=約65円)や
国民車会社への恩典に税金を割り振っており、なかなか電気自動車が普及するにはハードルが高そう。

電気自動車と中国、自動車業界の大きな流れがマレーシアでどうなるか?大変革の時期に海外市場に
身を置きながら経験できるのは貴重なこと。

ゴルフだけでなく、仕事もパワーアップできる良い機会でんな。




コメント追加 トラックバック送信