<< テンプラーで又も前後半揃わず | ホーム | テンプラーINx2ラウンド >>

マレーシア限定?KitKat

この味、嫌いじゃないけど好きとは言えんな

子供達が帰国する友達のサヨナラパーティーに参加するので、何か手土産になるお菓子を買ってきてと
指示があり、長男坊のバドミントンの送迎の合間を使って地元のスーパーへ。

そこでマレーシアっぽいお菓子を見つけたので、ついつい自分用に購入。

日本人なら抹茶味か?っと思うこの色使い、こちらマレーシアではこの色のお菓子は「パンダン」を
使っている訳でして。

―――パンダンとは――――――――――――――

ニオイタコノキとも呼ばれる香りのよいハーブで、インド、タイ、マレーシア、シンガポールなどの
国々では料理やスイーツの香りづけや色付けに欠かせないハーブとして日常的に使われる

―――――――――――――――――――――――――

こりゃマレーシアのお土産としてちょうどエエなっとは思うものの、パンダンのテイストは日本人には
万人受けするとは言いずらく、微妙と言えば微妙かも。

次に日本に出張する時には、バラ撒きお土産として買って帰って日本人の許容度を調べてみるかな。




コメント追加 トラックバック送信