<< 2024/03/08 | ホーム | 2024/03/10 >>

テンプラーで又も前後半揃わず

ハーフベスト(タイ)も後半崩壊

当初は長男坊も参加を予定していたお馴染み朝会ゴルフですが、長男坊が塾のある日を間違えたらしく
急遽とーちゃんのみで参加→3人の組で、久々のキャディさん1人+4人乗りバギーでラウンドです。

すっかり乾季に入りスコアUPのチャンス到来ですが、数字で結果を出せるか?いざティーオフです。

OUTヤード:白パー打数[パット数]±
150556[1]+1(ボギー)
214533[2]±0(パー!)
337045[2]+1(ボギー)
434045[3]+1(ボギー)
538547[1]+3(トリプルボギー)
636345[1]+1(ボギー)
754258[2]+3(トリプルボギー)
814332[1]▲1(バーディー!)
937046[3]+2(ダブルボギー)
OUT計3,1633647[16]+11
INヤード:白パー打数[パット数]±
1035546[2]+2(ダブルボギー)
1115534[2]+1(ボギー)
1252058[2]+3(トリプルボギー)
1336046[3]+2(ダブルボギー)
1437045[2]+1(ボギー)
1553558[3]+3(トリプルボギー)
1612534[3]+1(ボギー)
1738048[3]+4
1838047[1]+3(トリプルボギー)
IN計3,1633656[21]+20
合計6,34372103[37]+31

前半はバーディーまで出てテンプラーでの自己ハーフベスト(タイ)と絶好調、この調子を後半も保って
遂に念願のテンプラーで100切りじゃい!・・・と気合が入り過ぎて、後半は定番の撃沈。

何とかNo.16Hショートで1オンし、しっかりパーセーブできれば残り2つはダブルボギーで達成との
緊張感に加えニアピン2階建ての10点パットの欲深さに押しつぶされ、数十センチを外す始末。

残り2Hもティーショットが力み過ぎてチョロ連発で、+4に+3と完全に自滅。

ホールアウトして気づきましたが、余りの悔しさにスイング動画すら撮り忘れてましたとさ。

これはもう技術の問題でなく「テンプラー100切りイップス」状態では無かろうかと(泣)