<< 2024/03/03 | ホーム | 2024/03/05 >>

初めて食べた!黄色いドラゴンフルーツ

イエローピタヤと言うそうな

去年あたりから「南国マレーシアに居るのだから、見かけた謎フルーツはとりあえず買う」ポリシーを
家族に適応し、マーケット等で見慣れぬフルーツがあれば買うようにしておりまして。

王道のドリアン・マンゴスチン・ドラゴンフルーツだけでなく、ランブータン・ドゥク・チク・サラに
サワーソップと、当たり外れ気にせずトライしてきましたが、近所のスーパーで初対面の果物を発見。

何と黄色のドラゴンフルーツ!っと言う事で、買って食べてみました。

普通のドラゴンフルーツと色が違う+見た目もゴツゴツ、中は透明感ある果肉と大き目の粒が特徴的。

肝心の味は・・・メチャめちゃ美味い!!

普通のドラゴンフルーツはサッパリし過ぎなくらい薄い味ですが、これは黄色いキュウイのような味で
甘味が強くて全くの別物。

こりゃエエわと言う事で又買いたくなりましたが、お値段は普通のドラゴンフルーツの3~5倍。

日本に帰任するまでには、もう一回くらいは食べたいなぁ。