<< タイ家族旅行 ~Day5~ | ホーム | タイ家族旅行 ~Day7~ >>

タイ家族旅行 ~Day6~

バンコク市内探索

今回バンコクの宿はシーロムに取ってるので、そこからMRTに乗ってまずサイアム・パラゴンへ向かい
そこでミシュラン・ビブグルマンに載った「ピンクのカオマンガイ」で朝食、シンプルに旨い。

本日は市内観光予定なので、続いて船乗り場まで歩いてセンセープ運河のボートに乗り込みます。

今ではバンコクはMRTや地下鉄が出来て渋滞がマシになりましたが、一昔前は渋滞避けるならボートが
時間が読めてエエよねって言うてたのを思い出しますな。

ボートを降りると、そこで値段交渉して捕まえたトゥクトゥクでカオサン通りへ。

とーちゃん的には25年振りのカオサン通りですが、すっかり小奇麗になりあの猥雑感が無くいと寂し。

次はカオサンから歩いてバンコク観光の目玉「ワット・プラケオ」に向かい、短パンだった為物売りに
「象パンツ」を200バーツ(約800円)x2着買わされ、500バーツ(約2,000円)/人の入場料を払い突入。

結構高いし子供の反応はイマイチだけど、バンコク来たからにはココに寄らん訳にはいかんわなぁ。

その後ワット・ポーに行くも閉館直前でギブアップし、次は今バンコクで一番ナウでトレンディーな?
「アイコン・サイアム」へ、ワット・アルンの下から乗った船で上陸です。

日本に引けを取らないレベルの最新巨大ショッピングセンターで、今のバンコクを体感。

簡単に夕食代わりに巨大フードコートで買い食いして、バンコクの伝統~最新を満喫の1日は終了。




コメント追加 トラックバック送信