<< シンガポールへ家族旅行 ~Day1~ | ホーム | シンガポールへ家族旅行 ~Day3~ >>

シンガポールへ家族旅行 ~Day2~

今回の旅のメインデー

この日は朝一でシンガポールへ突入すべく、朝からJB駅で出国手続きを済ませバスで国境越えです。

日本→外国に行くには飛行機か船しかないですが、バスで外国に行けるのが大陸の国ならでの体験で
これぞ家族で海外駐在にしている醍醐味でんな。

バスはQueen Stなる中心地のターミナルが終点、そこから歩いてラッフルズホテル見学に向かいます。

とーちゃんは26年振りの感慨深い再訪ながら、ママと長男坊は泊まる訳でもないホテルを見せられても
面白くないらしく、さっさとラッフルズ・ブティックでの買い物へ。

続いてとーちゃん熱望のシンガポールならではグルメを食すべく、世界最安ミシュラン1★で有名な
ホーカー・チャンでチキンライスを頂きです。

さすがにKLの道端のチキンライスより美味い・・・でも物価考慮しても1食¥1,000-越えは高いね。

続いてはシンガポール最大にして唯一の観光の目玉、マーライオンへ!

えらい小っちゃくて恐縮ですが、ホンマモンは工事中で見れませんでした・・

気を取り直してbacha coffeeでコーヒー飲んだりしてから、近年のシンガポール観光紹介で良く見る
ガーデンズ・バイ・ザ・ベイの光のショーを観覧です。

まぁ綺麗だけど、あまり歴史とか文化的背景とかを感じないのは仕方ないか。

最後はこれまた泊まる訳ではないけどマリーナ・ベイ・サンズのホテルを通り抜け麓にあるモールの
巨大なフードコートで晩御飯。

なぜかココまで来てペッパーランチを食べる長男坊のグルメセンス・・・育て方間違えたか?

その後はGrab呼んだらBYDの電気自動車きてビックリしたものの、ホテルに戻って爆睡です。




コメント追加 トラックバック送信