<< タシック青から久々100切りか? | ホーム | ジャパンモビリティーショーで初の日本出張 >>

長男坊、KLでバドミントン始動

中国人まみれ

中学に上がり夏からレディースのゴルフクラブセットに格上げした長男坊、長さと重さの違いに戸惑い
ショットがまともに当たらなくなりスコアが頭打ちに。

本来は練習で新クラブにアジャストして更なる高みを目指すはずが、とーちゃんに似たのかぶつかった
壁は登らず回避の逃げ根性で、新たにバトミントンを始めたいと言い出しまして。

でもマレーシアに居るならバトミントンはアリやなっと判断し、近所の中国人が多く住むケポン地区で
バトミントン倶楽部を見つけてお試しに行ったところエエんちゃうかとなり、本日より本格参戦です。

流石はケポン、中華スポーツメーカーのLI-NINGのロゴと中華系マレーシア人に囲まれ中国語で進行する
日本ではありえない環境の下、長男は新しいスポーツを始めれたので満悦。

日本で卓球やってる子たちは愛ちゃんも石川さんも上手に中国語しゃべるし、長男坊も今からやっても
飯は食えないバドミントンより、どっちかっちゅうと中国語覚えてくれんかな?




コメント追加 トラックバック送信