<< 2023/08/30 | ホーム | 2023/09/01 >>

友人の息子、KLの我が家にホームステイ

我が家に泊めたる代わりに息子の相手をお願い

季節感のないマレーシアに居ると気づきませんが、日本の大学生はまだまだ夏休み中だそうで。

地元の友達で一番結婚の早かった家庭では長男が今春大学生になっており、生まれた時から可愛がって
きた子なのでそろそろ一人で海外出て見聞を広めんかい!と声を掛け、我が家で一週間預かることに。

とーちゃんも運良く祝日や会社の休みが続く週なので、色々車でKL界隈の観光に連れてってやるかと。

まずは(何故か)バトゥ洞窟で疑似インド体験からの飲茶で疑似中国体験を積ませた後、ブルーモスクで
やっとマレーシアのイスラム文化に放り込むのです。

子供達もママも行った事の無いモスクだったし、我が家のKL近郊観光としてもちょうど良かったかな。

当の本人は初めて一人で飛行機乗って初の海外旅行と言う事で、両親はエライ心配してたらしいですが
現地で知り合いのおっちゃんが空港お迎えやら現地SIM購入まで付添った上、家に泊めさせてくれると。

初海外とはいえ至れり尽くせりですが、これで本人が"将来世界を股にかける人間になるのだ"となれば
知り合いのおっちゃん冥利に尽きますが、どうなりますやら。

マレーシアへのホームステイ希望ありましたら、どしどしご連絡下され。