<< 2023/08/05 | ホーム | 2023/08/07 >>

’23夏 天草の旅 ~Day5~

天草~熊本~福岡へ移動

この日は現在ばぁばの生家に住む叔父さん宅にお邪魔した後、ばぁば方の先祖代々のお墓にお参りに。

これにて今回の旅でのお墓&親戚関係のお勤めは全て終了。

天草→熊本に出る途中で昼食を済ませ、そこで滋賀のおっちゃん一家ともお別れ。

続いては高速を飛ばして福岡の友人宅へ伺い、モツ鍋で夕食からのスーパー銭湯で一っ風呂浴びた後は
既に満腹で食べれないという子供達を家に置いて、おっさん二人で博多ラーメンに雪崩込みです。

塩とんこつラーメン@味心

晩飯食べた後の夜中にも関わらず替え玉しちゃいましたが、やっぱ博多の豚骨ラーメンは旨いなぁ。

同じ九州のラーメンでも、3日前に食べた熊本ラーメンよりもコッチが好きかも。

この日は友人宅に泊めてもらい、その家の犬に舐め回されながら就寝です。