<< 長男坊用にゴルフ新ギア投入 | ホーム | ’23夏 天草の旅 ~Day2~ >>

’23夏 天草の旅 ~Day1~

初の神戸~大分航路

今年の夏は、一緒に一時帰国している次男坊と熊本は天草へお墓参りの旅なのです。

勿論滋賀のおっちゃん(とーちゃん兄)一家も同じく天草へ行くので、事前に「一緒に車で行くか?」と
お誘いあるも、次男坊から「滋賀のおっちゃんの車は何時でも乗れる、今回は船だ」の指示あり。

っと言うことで、父子でサンフラワーに乗るべくポートアイランドの港に参上です。

これまで天草に行く時に大阪~別府航路のサンフラワーに乗った事はありますが、今回はとーちゃんも
初となるの神戸~大分航路なのと、次男坊にとっては初となる雑魚寝船室の利用にしてみた訳で。

ま、雑魚寝と言いながら繁忙期で無いのMax20名入れそうな部屋に5人しか乗客いてませんけどね。

神戸を出帆すると直ぐ、レストランでビュッフェディナーに突撃です。

久しぶりのオール日本食ビュッフェに感覚の鈍っていた次男坊、ちょっと取り過ぎて残しちゃったので
とーちゃんに怒られてはいたものの、ご希望のフェリーに乗ってご機嫌に天草への旅スタートです。



コメント追加 トラックバック送信