<< スリランカ弾丸旅行 ~Day1~ | ホーム | スリランカ弾丸旅行 ~Day3~ >>

スリランカ弾丸旅行 ~Day2~

中国の支配が迫る街コロンボ

夕方4時から翌朝7時まで爆睡したおかげで無事に体調は回復したので、朝食を取るべくシギリアの街の
バス通り(多分、街一番の目抜き通り)を散歩。

宿の近くで見つけた観光客向けレストランが開いていたので、紅茶とロティ(ココナッツ)を頂きです。

これで約500円なので、スリランカの田舎の物価を考えると観光客向けだからちょっと高いかな。

体調が回復したので気が大きくなったか、コロンボまではA/C無しローカルバスを2本乗り継ぎ移動。

計4時間半かかりましたが、それで約300円・・・物価の中でもバス代は特別安いのかな?

コロンボでは宿探しも兼ねて街中を散策、一番のお洒落ショッピングモールと見えるシャングリラ横の
施設に入り、マクドでビッグマックセットを食べたら約1200円。

何か物の価値が分からないなぁと思ったら、マクドから見える海側の景色の右側にある埋め立て地は
中国の租借地になる予定らしく、やぱり中国の援助漬けで破綻した経済の影響が物価にでてるのかな。

後は海辺の歩道+コロンボ一の目抜き通りを散策しながら、目当ての安宿でA/C有ドミトリーにベッドを
確保し、近場で夕食とって二日目終了。



コメント追加 トラックバック送信