<< コタキナバルの旅 ~Day1~ | ホーム | コタキナバルの旅 ~Day3~ >>

コタキナバルの旅 ~Day2~

動物からの海鮮三昧

コタキナバルの旅、二日目の目玉はボルネオ固有種がたくさん見れる動物園へレッツゴー。

Grabに乗ってロッカウイワイルドライフパークに参上です。

まずは象の中で世界で一番小型といわれるゾウボルネオゾウがお出迎え。

アフリカ象に比べるとちっちゃくてカワイイですが、森の中で出会うとデカくてビビる気がしますな。

続いては皆さんご存じ「森の人=オランウータン」の登場です。

流石は人気者、動物園で一番広い敷地をもらって伸び伸びと暮らしてます。

後は昨日も見たテングザルやらマレーグマにマレートラと、マレーシアならでは動物を満喫。

小さい動物園だし2時間も見れば十分なので、夕方はコタキナバル市内に戻りマーケットを散策。

我が家の方針でお店での注文等は子供達が自分達でやる事にしてますが、最近はこんな小汚い屋台でも
躊躇なく自ら買って食べて飲むようになったので、まぁ成長はしてるのかな。

でも夕食はこじゃれたイタリアンにしてしまったので、まだまだハングリー精神が足りてないか。




コメント追加 トラックバック送信