<< 長男坊、タシックで白ティー初挑戦 | ホーム | イポー親子ゴルフ合宿 ~Day1~ >>

参上、行政都市プトラジャヤ

行政都市だけど見所はモスク

会社でマレーシア国内はどこに行ったかの話になった時、KL近郊の名だたるスポットに行ってないのが
バレて、土日はゴルフばっかりで家族をほったらかし疑惑をかけられたとーちゃん。

汚名返上の為にも、今回は家族でKLから1時間程のプトラジャヤなる街にお出かけです。

プトラジャヤはワシントンDCとかと同じ政府機関が集められた連邦直轄領ですが、見所は何と言っても
モスク!ってな訳で、まずは有名なピンクモスクに向かうのです。

これまで幾つもの大きなモスクに訪れた事はありますが何処も構造は同じ様な物、ただここのモスクは
バラ色花崗岩で出来てるのでピンクの見た目がショッキング!!

映えの観点で言うと行く価値ありですな。

ちょっとピンクが毒々しかったので、次はシルバーモスクに参上です。

建材が鉄ベースなので見た目が銀色な訳ですが、何でもここを建てた建築家とピンクモスクの建築家は
親子だそうで(シルバーモスクの無料ガイドさん談) 面白いもんですな。

これでモスクはもうお腹一杯になったので、4月末のハリラヤ長期休暇は方向性を変えた観光プランを
考えてみるかな。




コメント追加 トラックバック送信