<< 長男坊、TPCC赤で100切り寸前 | ホーム | 新兵器投入、CW-Xアームカバー >>

KL日本人学校卒業式

気分だけは帰国子女

早いもので我が家の長男坊が小学6年生も終わりを迎え、今日は仕事は休みにして授業参観以来となる
こちらの小学校に顔を出し、卒業式に参加です。

まだマレーシアに来て8か月ですがちょうど良いタイミングで卒業式が来たので、ロクに日本語以外は
しゃべれないにも関わらず履歴書上は「クアラルンプール日本人学校卒業」になる訳で。

国旗の掲揚がなければ日本の小学校の卒業式と何ら変わりませんが、書類上は帰国子女風でんな。

しかしKLの日本人学校は環境が整い過ぎており、我が家の息子達は今のところ外国で必死こいて学校に
行ってる感がなく、このまま数年後に帰国しても面白くないなぁっと。

ちょっと中学校でガツンと環境変化を与えてみるかな。




コメント追加 トラックバック送信