<< ふわふわパンケーキ@モントキアラ | ホーム | '23シーズン初の雨ゴルフ >>

家族でイポー日帰りプチ旅行

結局は食べただけ

こちらの生活にも慣れたママと子供達を有名観光地に連れていくシリーズ、昨年のクリスマスには南に
2時間下ってマラッカに連れて行きましたが、今回は北に2時間上がってイポーに行こかと。

とーちゃんが一人で行った時にはスルーしたイベントを軸に、家族を連れて回るのです。

まずはイポー名産の柑橘類「ポメロ」の農園見学+実食です。

なんでも身が黄色い=甘い/赤い=甘酸っぱいとの事で、小さ目ながら一種類ずつを農園横の直売所で
切ってもらって、そのままガブリ。

瑞々しくて噛むと果汁がジュワーっと口に広がり、味の差はあれどどちらの身もサッパリしてて 旨い!

個人的には黄色の身の方が好きですが長男坊は赤い方が好きだそうで、一個ずつお持ち帰りに。

見た目はグレープフルーツのアジア版な感じですが、味にクセがなく断然ポメロの方が好きかな。

続いてイポーで一番有名なチキンライスのお店=老黄で、名物チキンライスと"もやし"を頂きです。

名物が"もやし"ってなんじゃい?と思いますが、イポーは水が良いのでもやしが旨いらしいです。

確かに食が細い(偏ってる?)次男坊も「このもやしは旨い」とペロっと2人前くらいを平らげてたしで
良い意味で予想に反して名物として成り立つくらい旨いもやしですな。

後はプリン食べたりエッグタルト食べたりイポー駅見たり、前回と同じく洞窟寺院はスキップしたけど
まぁ見所はおさえたので観光は終了し、ちょっと渋滞に巻き込まれながら帰宅。

まだマレーシア一年目なので、今年のハリラヤハジの休みまでは家族で国内を中心に見て回るかな。




コメント追加 トラックバック送信