<< TPCC朝会、参戦開始 | ホーム | 久々タシックで100ちょうど >>

バナナリーフカレーに挑戦

Sukiyaでカレーを食べてる場合ではない

8月31日はマレーシアの独立記念日で祝日でして、週末と同じ扱いでエエかと言う事で我が家の本日の
夕食はどこかに食べに行こうかと。

行きたい店をかーちゃんと子供達に聞いても余り妙案が浮かばず、ならばとーちゃんが決めてやろうと
家の近所のインド系ローカル飯屋の「Ravi's Banana Leaf」に参上です。

店名が示す通りバナナの葉っぱに乗ったカレーセットが売りなので、とーちゃんは直球でコレを注文。

日本人には取っ付きにくい見た目ではありますが、味の方はライスにカレーなので普通に美味い!!

ま、かーちゃんと子供達には刺激が強過ぎるので、そちらはロティ+カレーの案を採用しましたが。

マレーシアにもSukiya(すき家)が進出しており、モントキアラに店もあるのでいつでも日本のカレーを
食べれる状況ですが、マレーシアに居ながらそんなカレーを食べていては来た意味が無いかと。

子供達にもバナナリーフカレーを少し分けてあげましたが、特に拒否反応は無く美味しいねぇとの事。

徐々に日々の食事のローカル飯率を上げていくかな。




コメント追加 トラックバック送信