<< 丸9年で初のクラブセット新調 | ホーム | キーンのサンダル更新 >>

子供用ノートPCゲット

日本語キーボードを買って行くのがエエそうな

お子さんがKLで学校に通ってて、コロナでのロックダウンも経験した前任者からのアドバイスによると
子供のリモート学習環境の一部として、日本語キーボードがあると良いんじゃないかとの事。

幸い今はコロナも落ち着き通常通りの登校に戻った様ですが、確かに現地で日本語キーボードのPCは
買うに買えなそうなので、一時帰国中にコチラをポチっとしてみました。

mouse E10-VL ¥11,885-(実質)@マウスコンピューター楽天市場店

様々なシーンで使える「防塵・防滴・落下衝撃耐性」スタディパソコン

OS:Windows 10 Pro 64ビット
CPU:インテル® Celeron® プロセッサー N4000
グラフィックス:インテル® UHD グラフィックス 600
メモリ標準容量:4GB (オンボード)
eMMC:64GB eMMC
パネル:10.1型グレア(LEDバックライト)10点マルチタッチ[静電]/硬度6H/MPP準拠ペン対応
無線:IEEE 802.11ac/ a/ b/ g/ n (最大433Mbps対応) + Bluetooth 5モジュール内蔵
WEBカメラ:IN200万画素 (スライドシャッター付き)/OUT200万画素
動作時間:最大12.0時間
本体重量(kg):約 1.28kg(キーボードカバー含む)

早速セットアップしてみましたが、子供が使う分にはこの程度のスペックでも問題なさそう。

WIndows10→11へのUpgradeの権利は付帯してますが、スペックに不安があるので当面はWindows10で
運用していこうかと。

まず長男坊に使わせた後に次男坊にも使わせたいけど、2025年~にWindows10だと学校用途とはいえ
現役で使うのは辛いか・・・いつまで使えるかな?




コメント追加 トラックバック送信