<< '22夏 ボルネオの旅 ~締めのグルメ~ | ホーム | 初対面メンバーと初コース >>

やっとこネット&TV開通

6月半ばに今の家に引越してきて直ぐ申し込んだインターネット、翌週モデ厶セットアップに来たのは
良かったものの、結局フロアに回線が来てないらしくコンドミニアム側の工事が必要と判明。

それから不動産屋さんに部屋の鍵を預け、不在時含め回線引き込み工事を急ぎやってもらってましたが
約1か月経って、ようやく我が家にも光回線インターネットが開通です。

TIME:光ファイバー ホームパッケージ 1Gbps=199RM(約6,000円)/月

大阪の家で引いてた同じく1Gbpsの値段の1.5倍ぐらいかかり、マレーシアではスマホの回線は安いけど
家に引くインターネットは割高だねぇ。

しかもマレーシアのTVはアンテナでなくインターネットで見るのがデフォルトらしく、今日からやっと
家でTVもみれるようになった訳で。

一応これで新居のインフラは全部揃ったかな。




コメント追加 トラックバック送信