<< '22夏 ボルネオの旅 ~首狩り族の村?~ | ホーム | やっとこネット&TV開通 >>

'22夏 ボルネオの旅 ~締めのグルメ~

サラワクに思い残すこと無し

今回のボルネオ旅の最終日、まだ行ってなかったクチンの左岸側に橋を渡って行ってみるも途中で雨が
降り出すわ、基本住宅街でみるとこないわで、昼過ぎには渡し船でウォーターフロントに出戻り。

午後はお土産&締めのグルメに費やそうかと、お昼はまずコチラを頂きです。

サラワク・ラクサというご当地名物麺ですが、これがKLで食べたラクサと全然違って旨い!

KLではとある有名チェーン店のラクサ(香辛料が効いた麺料理)を食べたんですが、全然美味しくなくて
こっちでラクサを食べる気は無かったんですが、文化村の帰りの運ちゃんがススメてただけあり旨い!

麺はビーフンで普通ですが、スープがしっかりしてて香辛料の尖がった感もなくマイルドで良いです。

最後はデザートでKLにも支店を出したという有名店「Kek Lapis MAMA SU」でKek Lapisを購入です。

すごい見た目ですが天然着色料のみ使用+味も優しい甘さで、東南アジア版バームクーヘンって感じ。

2本買ったし、今晩KLに帰ったら明日からの朝食にすっかな。

いやぁ、ボルネオ大満足でした。




コメント追加 トラックバック送信