<< アロースターに初上陸 | ホーム | '22夏 ボルネオの旅 ~ブルネイ上陸~ >>

バトゥパハでミーラチュン

名前程では無いな

先週のマレーシア北部出張に続いて、今週は南部へ出張です。

初日はサッカーのお陰で(?)日本人にもお馴染みシンガポールの手前にあるジョホールバルで一仕事し
その日の晩は翌日の仕事場であるバトゥパハなる街へ移動して一泊。

当然そこで晩御飯を食べるわけで、件のグルメマニアのおススメの店に突撃し頂いたのがコチラ。

MeeRacun=ミー(麺)ラチュン(毒)という、なんとも物騒な名前の麺なのです。

本当は具が骨髄のやつが旨いらしいのですが残念ながら売り切れらしく、今回は牛肉+野菜+豆腐とかが
のったバージョンを注文。

見た目ほどはスパイシーでもなく甘辛いソースでソフト麺を食べてる感じですが、何が「毒」なのかを
聞いてみたら「美味過ぎて天に召されるちゅうコンセプトや」との事。

まぁ美味しいけど、幸い召されずに済みました。。。

お口直しのドリンクも同じくおススメのものを注文。

Carrot Susu=人参牛乳ですな。

何やら人参牛乳ソング&ダンスがYouTubeで人気らしいですが、こちらも美味しさは微妙かな。

うちのグルメマニアのおススメは麺率が高いので、他のおススメも聞いてみなあきまへんな。




コメント追加 トラックバック送信