<< さすが港町、Mee Ketamが旨い | ホーム | バトゥパハでミーラチュン >>

アロースターに初上陸

今日はバターワースからアロースターという街に移動して一泊ですが、当然ここでもローカル飯です。

北部出身メンバーが今晩は別行動ながら、地元民らしく友達の屋台があるので是非行って欲しいと既に
その友人に電話済みらしく、半ば強制的に指定の屋台で晩御飯です。

その友人のお店の料理がこちら。

チャークイティオなる平べったい米の麺とシーフード等の炒め物で、ペナンで有名な料理だそうな。

ここは屋台街になってるので、これ以外にも葉で包んで焼いた魚肉ソーセージ的な物や牛/羊のBBQやら
まぁ沢山食べて飲んで(アルコールじゃないですが)見事に満腹。

その後はサクッとアロースター観光へ出発。

まずは街のシンボルのアロースタータワーへ。

たいして高くないですが、周りに高層建築物が無いので街全体の夜景が良く見えます。

後はライトアップされて見事なモスクを二つ訪問。

残念ながら短パンだったので中には入れずでしたが・・・

ここはマハティール元首相の出身地との事ですが、政治経済文化風習はさておき食べただけみたいに
なっちゃってて、お恥ずかしい限りです。




コメント追加 トラックバック送信