<< 25年振りにバターワース参上 | ホーム | アロースターに初上陸 >>

さすが港町、Mee Ketamが旨い

ワタリガニの出汁が濃厚

今回の出張隊にグルメマニア且つ北部出身のメンバーがおり、この辺りならシーフードが旨いとの事で
おススメを聞いたら「Mee(麺) Ketam(蟹)だ!」らしいので、みんなで晩御飯で食べてみるかと。

これまたお店もおススメのところがあるらしく、ホテルから郊外に向かって30分強程走った半屋台的な
お店でこいつを頂きです。

蟹(ワタリガニ)の味が濃厚、、、旨い!

身もさることながら出汁に味が凝縮されており、麺はまぁまぁでしたがスープが絶品ですな。

麺一杯では物足りないので、そのあとイカの揚げ物(ほぼカラマリ)とエビの揚げ物(フリッター的な)も
平らげ、港町のシーフードを大満喫。

日本人だけではまず行かないであろう店で絶品ローカル飯、出張の醍醐味でんな。




コメント追加 トラックバック送信