<< テンプラー、白からでも100切れず | ホーム | テンプラー、やはり後半が課題 >>

2つの辛ラーメン@マレーシア

間違い探しじゃなくてよ

やっと新居に越してきたので、晩御飯も簡単ながら自炊でもするかと思い近所のスーパーへ買い物へ。

まぁ1人暮らしの間はガッツリ料理は面倒だなってことで、手頃な袋麺でエエかと近所の韓国マートで
お馴染みの辛ラーメンを物色。

ん?辛ラーメンってスタンダードの赤とちょい高級な黒の2種類があったけど、こっちでは同じ赤でも
3.5RM(左)と4.5RM(右)の二種類があるなぁ。。。

一目で違いが分かった貴方、イスラム通ですね。

そうです、左のパッケージ下中央に緑丸のマークが付いてますがズバリこっちはハラル仕様でして。

まぁ豚を使ってないから1RM安いのではなく、右のパッケージがほぼハングル表示ってのを踏まえると
右は多分韓国からの輸入品で、左は隣国インドネシア製という違いじゃないかと。

一応食べ比べてみましたが、何となーくハラルの方は味の深みが本家ほどでは無いような・・・

でも知らずに食べたら気づかないレベルだし、1袋1RM安い、、ではなくイスラム圏ならではの食事と
言うことで、こっちではハラル辛ラーメンを食べまくるかな。




コメント追加 トラックバック送信