<< 現地で評判のケーキ屋 | ホーム | マレーシアの汁ソバ、Mee Sup >>

KLコンドミニアム新生活開始

家族が来るまでに基盤づくり

マレーシアに赴任し早2ヶ月弱、会社の寮で生活しながら家族を向かえ入れる為モントキアラで新居を
物色しておりましたが、ついに引き渡しにこぎつけました。

決めたのは、スクールバスも停まるしファシリティも充実してる新し目の希望してたコンドミニアムで
そこそこ部屋も広く、かつ高層階なもんで眺めはなかなかのモノ。

東の窓からは新王宮、西の窓からは近くの青いモスクに加え正面遥か彼方にペトロナスツインタワーと
KLタワーが見えるマレーシア感満載の眺望。

まぁ景色なんてのはすぐ慣れちゃうので、家族が合流するころには言及すらしなくなってそうですが。

大物の家具家電は据付で完備されてるものの、小~中物の生活必需品が未だないのとインターネットや
ガスボンベ(都市ガスじゃない)の手配が必要なので、週末を利用して生活基盤の構築に励もうかと。

今週末はIKEAにでも行ってみるかな。




コメント追加 トラックバック送信