<< イカン パティン テンポヤを食す | ホーム | 現地で評判のケーキ屋 >>

マラッカやり残し回収トリップ

これで当分は行かなくてエエかな

今週末は日本からの出張者の皆さんをどこかにお連れしようとの事で、いろいろ相談した結果お手頃な
マラッカ(KLから車で2時間ちょい)がエエのではないかとの結論に。

こちらはハリラヤ休暇で下調べ済なので、簡単な案内も出来るかなと思い2度目のマラッカ日帰り旅に
6人の大所帯で出撃です。

偉そうに出張者の皆さんをお連れすると言いつつ、まずは自分が先月食べ損ねたコチラを頂きです。

チキンライスボール@古城鶏飯粒店

ジョンカーストリートにある目当てのお店が今回もお休み(閉店か?)していたため、前回チェンドルを
食べたお店で今度はガッツリお昼ご飯です。

お味の方は、見た目の想像通りって感じです。

続いては、出張者の一人から是非乗りたいとリクエストのあったマラッカ川のリバークルーズへGO。

これが事前の想像を超えてご機嫌で、そこそこの長さの航行でマラッカの街を川面の目線から見て回れ
途中にカワウソも出てきたりで大成功。

最後は土産物屋によってザビエルゆかりの教会跡地を訪ねて終了。

帰りは渋滞に巻き込まれながらもKLに戻り、マラッカに来れなかった出張者や他の出向者も参加しての
韓国焼肉に舌鼓でフィニッシュ。

こんな感じでコツコツと出張者対応の引き出しを増やしていかなあきまへんな。




コメント追加 トラックバック送信