<< 2022/05/20 | ホーム | 2022/05/22 >>

初の青ティー挑戦

初のナショナルメンバーとラウンド

会社の隣の部署のナショナルメンバー(現地の方)が、日本人出向者とゴルフをセットしてるところに
欠席者が出たとの事で代打でお呼ばれし、マレーシアで初の日本人以外とのゴルフに参加です。

早速Kelab Golf Sultan Abdul Aziz Shah (KGSAAS) GCなるKL南部のコースに到着、受付を済ませると
なにやら今日はキャディーさん無の設定らしく、料金も150RM弱(約¥4,500-)とお手頃。

カート乗り場でメンバーと合流すると、本日初対面のナショナルメンバーの方はこれまた予定していた
息子さんが都合つかなかったそうで代打で甥っ子さんを連れて参上。

しかも特に確認するでもなく普通に青ティーで準備を始め、お初だらけのラウンドがスタートです。

ALAM SHAHメートル:青パー打数[パット数]±
134648[2]+4
216834[2]+1(ボギー)
350558[2]+3(トリプルボギー)
437645[1]+1(ボギー)
531746[1]+2(ダブルボギー)
633845[2]+1(ボギー)
752258[2]+3(トリプルボギー)
817234[1]+1(ボギー)
936145[1]+1(ボギー)
ALAM SHAH計3,1053653[15]+17
PRESIDENTメートル:青パー打数[パット数]±
1038147[2]+3(トリプルボギー)
1117033[1]±0(パー!)
1234345[2]+1(ボギー)
1336445[0]+1(ボギー)
1445057[3]+2(ダブルボギー)
1516033[2]±0(パー!)
1633348[2]+4
1737047[2]+3(トリプルボギー)
1849956[1]+1(ボギー)
PRESIDENT計3,0703651[15]+15
合計6,17572104[30]+32

青ティーの心理的圧力からかNo.1Hでいきなり+4と不安な船出にはなりましたが、これが現地流なのか
グリーン上は結構甘めのOKでちゃっちゃか進み、後半はチップインも出たりで何とか終了。

初の青ティーで総ヤードで言うと6,753Yもある長丁場ながら、何とか大崩れせずに持ち応えまして。

これなら数をこなせば何とかなりそうなので、青ティーでの100切り目指して精進しまっす。