<< マレーシアでのホームコース(予定)初陣 | ホーム | モントキアラで家探し >>

KL南部カジャンでサテ爆食

このハリラヤ休暇で訪れたイポーもマラッカも中華系の色合いが強い街で、当然食べるのは中華料理に
なりがち+今居る寮の近所に手頃な飲茶屋があるので、マレーシアに居ながら中華食べ過ぎやなっと。

せっかくなのでマレーシアっぽいものを食べようとサテに狙いを定めて店を調べてみると、KLでサテと
言えば的な店が南の外れにあるらしく、片道40~50分ドライブしてSate Kajang HJ Samuriに突撃です。

とりあえず注文したのが(左から)
・Daging(牛肉)x2本
・Hati(鶏のレバー)x2本
・Perut(牛の胃袋)x2本
・Ayam(鶏肉)x5本
・Nasi Impit(ご飯団子ときゅうり)x1皿
・Kelapa(生ココナッツジュース)x1個

この串にピーナッツソースをたっぷり&変化球でチリソースをつけて食べるのですが、安定の旨さ。

豚を食べない人達なので逆に鶏と牛の食べ方が上手なようで、鶏のレバーと牛の胃袋が全く臭みもなく
見た目以上に美味い訳です。

これで21.5RM(約650円)ですが、生ココナッツジュースが5.5RM(約170円)なので飲み物を贅沢しなければ
500円くらいで済みそう。

値段を考えると、往復90分の車移動で食べに来たのはやり過ぎだったかな?




コメント追加 トラックバック送信