<< 南近畿ローカル生クリームサンド | ホーム | 引越前最後の親子三代フル18H >>

次男坊、ラジコンHiluxをゲット

不具合あるもメーカーが神対応

今年の次男坊の誕生日プレゼント、進研ゼミのチャレンジ3年生の付録でヘッドセットを貰った影響で
直前まで「DJターンテーブル(約1万円)が欲しい」と訳の分からないリクエストが。

そんな大金かけてもすぐに飽きるじゃろっと説得し、見直し案として採用されたのがコチラ。

ジョーゼン ラジコン 1/18 トヨタ ハイラックス レボ ¥4,734-(実質)@楽天ビック

クルマ屋でアセアン担当のとーちゃんチョイスでこのモデルになりましたが、日本でHilux Revoなんて
売ってないよねと思いながらも、そんな事は気にしない次男坊は気に入ってくれた様子。

通常リードタイムの注文+数日で届き、さっそく新品のアルカリ電池を入れて次男坊に遊ばせてみるも
「前進・バックはするけど、曲がらんねん」といきなりクレームが。

確認すると、ステアリングを操作するサーボモータの作動音がしない・・・

メーカーの問い合わせ窓口は平日の昼間しか電話受付ないやろし、かーちゃんに不具合症状を説明して
不具合発覚の翌日PMにメーカーにクレームを電凸。(注:正確にはただの不具合報告)

すると、何と言う事でしょう!!

不具合品の返送を求められるわけでもなく、電話の翌日AMには代替品が到着。

今度は無事にステアリングも動作し、次男坊も大満足。

不具合発見時は「このメーカーのおもちゃは二度と買わん!」と思いましたが、このまさかの神対応で
逆にこのメーカーのファンになっちゃいました。

"ピンチはチャンス"の格言を実感しましたが、残念ながら子供用のラジコンを買う予定はもう無いので
なんか申し訳ない・・・




コメント追加 トラックバック送信