<< 岐阜スキー合宿引率 ~Day1~ | ホーム | 復活!Bride Zeta Ⅱ+キャスター >>

岐阜スキー合宿引率 ~Day2~

長男坊は久々のスノボ練習

一晩ゆっくりし友人親子は無事に体力が復活したようで、8時に宿を出て一つ沢向こうまで車を走らせ
とーちゃんも久しぶりの「めいほうスキー場」に参上です。

めいほうは頂上から幅広でなだらかな斜面が続く初心者にはもってこいのスキー場で、今日は長男坊も
久々のスノボの練習に取り組むのです。

好天の3連休の中日だしゲレンデは中々の混雑で、ゴンドラが無いこともあり結構なリフト待ち発生。

屋外だしフェイスマスク等で鼻口を塞いでるので大丈夫ですが、今やマン防発令の効果は無いですな。

友人親子もスキーに慣れてきたので最上部に上がると、見事な眺望で北アルプスや御嶽山がバッチリ。

しかし長い下りの中腹でおっさん二人は電池切れし、レストハウスで休憩しつつ子供達を雪遊びさせ
体力が回復したところで全員で麓まで降りて合宿終了。

最後はもちろんコチラで老体を労るのです。

帰路は疲れで眠くなるかと思いきや、おしゃべり好きの友人が横だったので眠気に負けず無事帰宅。

とーちゃんは「引率」「運転」「久々のスノボ」で疲弊し、布団で泥のように爆睡で合宿終了です。




コメント追加 トラックバック送信