<< 無印のソフトスーツケース到着 | ホーム | 岐阜スキー合宿引率 ~Day1~ >>

次男坊お待ちかね猪肉到着

21年ふるさと納税FINAL

次男坊が「しゃぶ葉のしゃぶしゃぶ食べ放題に行きたい」とウルサイ最中、ちょうど年末にお願いした
21年最後のふるさと納税の返礼品である猪肉が、熊本から我が家にやってきた訳で。

【八代市】たっぷり! 猪肉 切り落とし[冷凍]合計1.2kg(モモ ウデ 400g×3袋) 寄付額=¥7,000-

去年、近隣の猪肉専門店でお肉を買ってきて家で牡丹鍋をしたら次男坊がたいそう喜んだのを思い出し
食べ放題じゃないけど自前の鍋でお茶を濁すかと、今年もかーちゃん御手製の牡丹鍋が登場です。

写真の顔が示す通り牡丹鍋でご機嫌になり、まんまと「しゃぶ葉」の事は忘れてくれた模様。

去年みたく生肉は無いけど、そもそも「しゃぶ葉」は冷凍肉じゃろし文句言われる筋合いはないわな。




コメント追加 トラックバック送信