<< Echo Dot見守システム構築に挑戦 | ホーム | 通勤カバンを新調 >>

初めてメインPCをノートに乗換え

96時間限定タイムセールで44%オフ

長男坊が生まれたのを機に我が子の動画を編集するのだと言い張り購入した我が家のメインマシンPC
気が付けば10年選手になり、その前から居るモニターなんてもう20年級選手な訳で。

今年は転勤の話がある我が家にとって、そんな昔のデスクトップ一式を抱えた引越しは至極億劫なので
逆にこれはメインマシンを新調する良い機会ではないかと解釈。

引越しの煩わしさ踏まえるとデスクトップ→ノートに乗換えもアリじゃないかと、メインマシンとして
耐えうるスペックのノートPCを物色し、タイムセールで出てたコイツをお取り寄せです。

HP Pavilion 15-eh パフォーマンスモデル[セラミックホワイト] ¥88,000-(44%OFF)@HPダイレクト

【スペック詳細】
Windows 11 Home (64bit)
AMD Ryzen 7 4700U モバイル・プロセッサー
15.6インチワイド・フルHDブライトビュー・IPSタッチディスプレイ
16GB (8GB×2)
1TB SSD (PCIe NVMe M.2)
AMD Radeon グラフィックス (プロセッサーに内蔵)
IEEE 802.11ax (Wi-Fi 6)、 Bluetooth
バックライトキーボード (日本語配列/テンキー付)
B&O Playデュアルスピーカー
HP Wide Vision HD Webcam
指紋認証センサー

さすがにRyzen7ともなると、最新世代ではない4000シリーズでもパフォーマンスは未経験の速さで
まだブラウザぐらいしか使ってませんが、WEB画面の表示だけでも今までのPCとはけた違いの爆速!

これで心置きなく我が家のかわいい兄弟の動画を編集できるなーっと思ったら、そもそもこの10年間で
息子動画の編集なんてほとんどしたことなく、やった事があるのは自分のバックカントリースノボの
GoPro動画の編集くらいやった気が。

どうみても引越しを口実に自分の趣味の為にパソコンに大金注ぎ込んだようにしか見えんな、、、




コメント追加 トラックバック送信