<< '22 お年賀 | ホーム | ウイングヒルズ爆雪初滑り >>

体感!ムセルスキー

次男坊の3倍超

かーちゃんがバレーボールのサントリーサンバーズの試合を見に行くとの事で、舞洲にあるアリーナへ
一家でお出かけです。

長男坊はかーちゃんと試合を見ることにしたのですが、次男坊は「そんなん見ても面白くないしヒマ」
だそうで、とーちゃんと二人で舞洲探索をすることに。

探索といっても歩いていける範囲でカート場の見学や公園の遊具で遊んだりするだけで、2〜3時間程で
アリーナに戻って試合を見終わったかーちゃんと長男坊と合流という算段。

せっかくバレーボールのトップリーグの試合をやってるので何かそれらしいネタがないかと探ってたら
エントランスの横にこんなディスプレイを発見。

サンバーズのムセルスキー選手(露)の、身長218cm最高到達点375cmを体感できる実物大パネルがあり
次男坊もコレには興味が湧いた模様。

たまたまアリーナの隣りにあるオリックスの育成球場から通りがかった「バファローブル」が見守る中
身長123cmの次男坊は段に上がってジャンプするも、最高到達点には全く歯が立たず。

年齢を考えると身長が低いのは仕方ないとして、よく見るとジャンプも15cmくらいしか飛べてないし
こりゃバレーボール界からも野球界からもお誘いは来なさそうでんな。




コメント追加 トラックバック送信