<< 名古屋メシ'21Final-1 | ホーム | 日本海カニ旅行 〜Day1〜 >>

名古屋メシ'21Final-2

これで名古屋めし活動は一旦打ち止め

名古屋といえばモーニングですがコメダ等の喫茶店の洋食は定番過ぎだし、変化球を狙ってみたところ
大名古屋ビルヂングの地下で良さ気な和モーニングがヒット!

鯛茶福乃で「あさ鯛茶」に突撃です。

お店の説明に従い「鯛刺身を乗せて丼風」→「鯛そぼろ+ひじき」→「鯛茶漬け」の順で頂きましたが
鯛の刺身が胡麻ダレにあって旨い!

昼過ぎには帰宅しておきたいし名古屋では昼ご飯まで食べようと思ったら、全然時間が余っているので
名古屋駅内で甘いものを食べながら時間を潰そうかと。

将棋の藤井四冠が食べて人気の出た「ぴよりん」の名古屋駅限定車掌スタイルをがっつり頂きです。

最後は中部発祥ながら関西でも愛されるスガキヤのラーメンでフィニッシュ。

コチラはイオンとかに入ってるお馴染み「Sugakiya」でなく、ちょっと高級に振った「寿がきや」なる
関西にはないラインのお店の「赤ラーメン」なのです。

スガキヤの魚介系スープは大好きなので赤も美味しかったですが、高級ラインの割りには麺のレベルが
いつものスガキヤと同じ感じだったのがイマイチか。

とーちゃん的にはこれで名古屋に思い残すことはないのですが、家族がそれで許してくれるハズもなく
言い訳で”ぴよりんX'masバージョン”を数匹買って帰りましたが、家に着いたら見事にコケてまして。

自分は食べ終わってたので、持帰りの扱いが雑だったか・・・




コメント追加 トラックバック送信