<< 平日ランチで和牛ざんまい | ホーム | 増量!佐賀和牛1.6kg >>

空心の麻婆豆腐@阪神9F

豆腐がデカい

久しぶりに梅田に出る機会があり、ちょっとビールを片手に晩御飯でも食べようかと。

阪神百貨店が新しくなってるらしいので寄ってみると、なんでも有名な中華レストラン「空心」が9Fの
フードホールに入ってるとのことで、突撃です。

麻婆豆腐セット ¥1,300- withエクストラコールドスーパードライ

初めて食べましたが山椒が効いてて濃い味付けが豆腐に合うのに加えて、豆腐がさいの目切りではなく
丸々一丁入ってる感じのデカさで、豆腐食べてる感があって良いですな。

流石に、メニューで隣に載ってたフカヒレ姿煮(¥14,000-)どころか青椒肉絲(¥2,400-)にも手は出ずも
麻婆豆腐がこれだけ美味ければ文句なし。

これなら家族を連れて来たら喜びそうですが、フードホールなのでファミリー用のテーブルがない上に
アクリル板で一人ずつに区切ってあるので、中華なのに個食になって楽しくないなぁっと。

ま、オミクロン株含めコロナが落ち着いてからのお楽しみかな。




コメント追加 トラックバック送信