<< 次男坊、ダンロップでベストタイ | ホーム | 瀬戸内フェリー泊まりツーリング >>

初参戦!宝塚カートフィールド

次男坊とセットで次回は来年以降か

冬が本格化する前に遊ぶべき事があるんじゃないかと、やれゴルフだツーリングだと計画を立ててると
家族から一家四人揃って出来る事は無いんかい!とクレーム有り。

確か長男坊がその昔"宝塚でカートに乗りたい”と言ってのを、当時は身長が足りずスルーしてましたが
流石にもう規定の130cmは超えてるので、じゃぁ連れて行くかと。

早速、一家四人全員で宝塚カートフィールドに参上です。

一家四人揃って参上なので兄弟揃ってヘルメットを被って写真に収まってますが、そう言えば次男坊は
まだ120cmチョイだったので、今回は見学です。

まずは偉そうに連れてきてやった感をだしてるもののカート初挑戦のとーちゃんがコースイン、何とか
15周してベストタイムは41.739秒。

ちなみに大人の初級クラスの目標タイムは35秒だそうですが、今回は出走者が10名以上と多かったので
もっと空いてればそれぐらい・・・っと言い訳しつつ、続いて長男坊がコースイン。

生まれて初めてエンジン付の乗り物を自分で運転と言う事で致し方なしですが、雄姿を記録に残すべく
スマホで動画を撮ってたかーちゃんも半笑いが止まらない遅さ!

幸い同枠の他の出走者はマイカート持ち込みのキッズ+保護者のおとうさんの慣れた二人だけだった為
無事にトラブルもなく7周を走りきって、ベストタイム82.107秒でフィニッシュ。

余りの安全運転に、とーちゃんも16歳で原付免許取りたての時は30km/h未満で左折ばかりしてたのを
思い出し、場数を踏めば少しは早くなるだろうし又連れて来てあげるかなっと。

ただ次は参戦する気マンマン次男坊の身長が130cmになるのを待ってると、こりゃ1年以上先だな。




コメント追加 トラックバック送信