<< 多可町まで紅葉ツーリング | ホーム | 次男坊、ダンロップでベストタイ >>

祝!アルコール解禁で名古屋メシ

コロナの新規感染者数もすっかり落ち着き、ぼちぼち必要ならば出張もアリになってきたことを受けて
久しぶりに名古屋に出張だったので、ならではグルメを頂くのです。

お昼も会社のカフェテリアでは名古屋に来た感がでないので、無理くり駅前の百貨店のレストラン街に
出かけて行き、まずは味噌カツでランチです。

ロースとんかつ定食 ¥1,300-@矢場とん

大阪に居たらまず食べる事はないですが、なぜか名古屋に来ると食べたくなるのが不思議。

いくらか残業はしたものの日帰りで名古屋→大阪に帰るには全然時間的に余裕があったので、終業後は
解禁されたビールを片手にコチラを頂きです。

名古屋コーチン親子丼+手羽先唐揚げ御膳 ¥1,500-@鳥開総本家

世界の山ちゃん・風来坊は行った事があるしで新たな手羽先屋を検索したら、ここが良さ気だったので
トライしてみましたが、手羽先も美味いが親子丼が美味い!

何でも賞を取ったことのある親子丼だそうですが、やっぱ名古屋コーチンって美味いねぇ。

アカン、名古屋以外にも色々行きたくなってきた・・・

早くGoToトラベル復活せんかな?




コメント追加 トラックバック送信