<< 長男坊、二度目の体操の大会出場 | ホーム | ハーフベスト更新も100切れず >>

ハロウィン気分盛り上げクレープ

トリック or 午後休

珍しく午後に予定されていたMTGが軒並み直前でキャンセルとなり、これはチャンスと言う事で午後は
急遽お休みを取ることに。

そこで初めて気づきましたが、今週末はハロウィンだったなっと。

これは自分自身へトリートを買い与え給えという神の思し召しに違いないと解釈し、ハロウィンっぽい
スイーツを検索し、ちゃっちゃとバイクで食べに行ったのがコチラ。

ROCCA & FRIENDS CREPERIE@高槻の「紫いもモンブランクレープ」¥1,180-

紫芋クリームとアイスを胡麻入りの黒いクレープで包んだハロウィン仕様のクレープで、つい見た目に
惹かれて片道40分もかけて出かけた訳で。

店内には女子しかいないクレープ屋でゴリゴリのバイク乗りの出立ちで注文、満席だったので店の前の
長イスに腰掛けて、駅前の通行人の冷ややかな目を感じながらガブリ。

ん〜ん、甘さ控えめで美味しい!

ただ見た目に釣られた本人のせいではありますが、クレープとしては生地が胡麻に負け小麦の味がせず
紫芋クリームもシンプルな生クリームやカスタード程の濃厚さはなし。

単純に美味しいスイーツを求めるなら、スタンダードなチョコバナナのクレープの勝ちかも。

一人のブログを書いてるオッサンとして「映え」をとるか「味」を取るか、いやぁ〜悩ましい・・・




コメント追加 トラックバック送信