<< 次男坊、じぃじ指導で自己ベスト更新 | ホーム | 亀岡でゴルフも大叩き >>

八代から牛モツ2.4kg到着

こりゃモツ鍋x4回はいけるな

ここ一週間でガッツリ寒くなり、今週はところに寄っては12月並の気温との事。

流石にこの気温でオリオンビールばっかり頼んでるのも風情がないし、すっかり鍋が恋しくなったので
我が家で一番人気の鍋の具材をふるさと納税で九州からお取り寄せです。

【熊本県八代市】国産和牛モツ[冷凍](小腸:300g×4P・丸腸:300g×4P) 計2.4kg 寄付額=¥10,000-

モツ鍋セットの返礼品だとモツ自体は大体1kg前後で10人前=¥10,000-が定番ですが、スープと野菜を
自前で用意すれば、これだと倍以上のモツ鍋が楽しめる訳で。

我が家の次男坊は小学校に上がる前からモツに目がなく"モツ鍋食わせろ””ホルモン千葉に連れてけ”と
酒飲みのオッサンのようなリクエストばかりしてくるので、これで当分はしのげるかと。

小腸/丸腸と2種類入ってるので食べ比べも楽しみで、こりゃ今年は10月から鍋シーズン突入じゃい!




コメント追加 トラックバック送信