<< 今期ツルヤJrパス卒業検定 | ホーム | '21秋季Jr交流戦で大奮闘 >>

ベテラン軍団と岡山ツーリング

バイク性能に余裕を持たせての安全運転が素敵

ウチの上司が参加する会社のベテラン軍団ツーリング企画へお誘いを受けまして、新たなツーリングの
輪を広げようと、若輩者(相対的に)ながら参画することに致しまして。

ベテラン=会社で相応のポジションにいらっしゃる面々ですので、いつも通りビッグバイクが居並ぶ中
一人223ccのバイクで紛れ込むので付いていけるか不安ですが、今回の行き先は岡山に決定。

淡河SAに集合し、西に向けて出発です!

どうも話を聞くとメンバーには鉄っちゃんが複数名おられるとの事で、和気ICを降りまず到着したのが
片上鉄道の吉ケ原駅舎と操車場跡地にある「柵原ふれあい鉱山公園」です。

鉱山公園なのに古い船や廃線になった鉄道駅があると思ったら、鉱石輸送用に大昔は船・ちょっと前は
鉄道が使われてたという事だそうで、一応鉱山資料館にも寄ってちょっとお勉強。

お昼は旧駅舎に宣伝の貼ってあったTKGのお店「らん」に突撃。

ご飯+卵が食べ放題だったのですが、今週はモデルナ2回目接種の副反応で39度の熱が出てたので胃が
本調子でなく、色んなタレがあったのに結局ご飯一杯半+卵2個しか食べれず・・・無念

続いては北上して津山に出て「まなびの鉄道館」に立ち寄ります。

京都梅小路は機関車が中心でしたがコチラはディーゼル車が中心で、より実用的な展示な感じ。

まぁ全部電車(注:汽車/列車ではない)の私鉄沿線育ちの身としましては、どちらも図鑑の中の乗り物と
感じてしまう点では同じレベルですが。

途中でバイクに乗る時に履いてる我が家で最長老級の靴のソールが剥がれるハプニング有るも、無事に
フルーツきびだんごのお土産と共に帰宅し、初参加のベテラン軍団ツーリング終了。

皆様、なんぼでも飛ばせるバイクながら223ccのバイクの速度に合わせて頂き有り難うございました!




コメント追加 トラックバック送信