<< 2021/09/18 | ホーム | 2021/09/20 >>

次男坊、池越えまでもう一歩

久々ダンロップパー3もベスト更新ならず

ドライバーの飛距離が伸びてきて、そろそろショートコース(ハーフ)でベスト更新を匂わす次男坊。

どうせベスト更新するなら豪華なご褒美が期待できるじぃじと一緒に回った時がエエなっと、次男坊の
ゲスい下心とともに今週末は親子三代でダンロップパー3コースに参上です。

お馴染み神崎川のコースに比べ谷あり池ありで難易度は上がりますが、初めて回った時にいきなり51の
自己ベスト(当時)を叩きだした次男坊には相性の良いこのコース。

思惑通り自己ベストを出し50を切れるのか?いざティーオフです。

HALFBTヤード[RT]パーとーちゃん長男坊次男坊
019933(±0)5(+2)10(+7)
026633(±0)4(+1)5(+2)
03105[91]35(+2)4(+1)4(+1)
045233(±0)3(±0)7(+4)
1488[78]33(±0)4(+1)6(+3)
15131[89]34(+1)5(+2)5(+2)
167634(+1)3(±0)3(±0:パー!)
17118[106]34(+1)4(+1)4(+1)
1812135(+2)4(+1)7(+4)
HALF計856[778]2734(+7)36(+9)51(+24)

最後2Hは池越えでキャリーで80ヤード程が必要ですが、ドライバー絶好調の次男坊はどちらも飛距離は
池を越えてきたものの、対岸の土手にあったって池ポチャ/OBエリアに突っ込んでプレ3と後一歩。

スコアも後一歩で自己ベストに届かず、お目当てのご褒美はお預けに。

今期のツルヤJrパスは10月上旬までなので、しっかり神崎川で修行を積んでから11月に出直しでんな。

いわしや@西宮で讃岐うどん

小学2年生に剛麺は手強い

午後から家族で西宮〜神戸北あたりに出掛ける用事があったので、近所を通る度に気になってた評判の
うどん屋さん「いわしや」でお昼にしようかと。

流石に評判の店だけあり11時開店の30分後に到着しましたが、お店の前には行列が出来ており20分程の
待ち時間はあるも何とか注文を完了し着席。

少し茹で時間はかかりましたが、かまたまうどん(¥500-)+トッピングの揚げ物で昼食です。

この釜玉、とーちゃんの大好きなごま油がかかっており独特の風味+食感で美味い!

ここは剛麺と言われる太いコシのある麺を採用しており、暖かい釜玉の麺も食べ応えガッチリで一杯の
うどんを食べただけで満腹に。

ただ冷たい麺を頼んだ子供達には剛麺は手強すぎたようで、最後1/3程はとーちゃんが手助け。

おかげ様で腹10分目+αにはなっちゃいましたが、うどんを食べた感は充分以上。

ウチの子供達は兄弟揃って歯列矯正をしてるので、もっと前からたまに剛麺の讃岐うどんを食べさせて
アゴを鍛えておくべきだったかな。