<< 2021/09/09 | ホーム | 2021/09/11 >>

ふるさと納税、牛すじ肉に挑戦

とりあえず煮込み系か

牛・豚とわず使い易い薄切肉をお願いしがちな我が家のふるさと納税で食費削減活動、たまに変化球で
牛タンを頼んだりもしてみましたが、イマイチ息子達に受けなかったなっと。

ならばこれから涼しくなるし煮込み料理で新領域開拓に挑戦と言うことで、今回の変化球はこちら。

【佐賀県上峰町】色々なお料理に使える!佐賀産和牛赤身スジ1500g(750g×2) 寄付額=¥10,000-

ちなみに我が家ではおでんの具材の牛すじ串以外で、すじ肉を買ったことなし。

長男坊を連れてよく行くツルヤ西宮北ゴルフ場ではお昼に牛すじカレーを食べますが、歯に詰まるけど
美味しくて好きですし、どて焼きなんてビールに合うよねっと。

久しぶりに保温鍋を使って牛すじ煮込み料理でも作ろうかな。